イ・ボミ、2位はやっぱり嫌だった?ニトリレディスで好調渡邊彩香を抑えて優勝で本音を口に

 ibomi2ihaiyadatta
 
8月30日(日)に最終日を迎えた「ニトリレディスゴルフトーナメント
 
韓国のイ・ボミが、今季2勝目を目指し最終日の序盤は首位に立っていた渡邊彩香を後半に追い上げ逆転で下し、今シーズン3勝目をあげました。
 
 
今シーズンは、国内女子ツアー初の年間獲得賞金2億円突破が期待されるイ・ボミ。
 
 
ニトリレディスで手に入れた賞金は1440万円です。
 
 
これで、獲得賞金の合計は、136,692,066円となり、2億円にまた一歩近づきました。
 
 

やっぱり2位は嫌だった?優勝だけを考え望んだニトリレディス

 
今シーズン、ここまでに21試合に出場し、3勝のイ・ボミ
 
それに対して、2位を獲得した大会は7回あります。
 
 
逆に凄いことをやっているイ・ボミです・・・。
 
 
もし、今回のニトリレディスで、渡邊彩香を逆転出来ず、2位フィニッシュとなっていたら、女ツアーの年間最多2位獲得記録をもつ、ト阿玉の8回に並んでいたのです。
 
 
そうなると、かなりの確立で「年間最多2位」という、ちょっとした珍記録を手に入れることができると思われます。
 
 
イ・ボミ自身も、その記録について、「ずっと2位で賞金女王になってもいい(苦笑)」と、以前語っていたのですが、それはあくまでメディア向けのリップサービスだったようです。
 
 
渡邊彩香に逆転勝利した「ニトリレディスゴルフトーナメント」の試合後に、イ・ボミは、「もう2位は嫌!絶対に勝ちたかった。」とコメントしています・・・。
 
 
ずっと2位よりは、やはり1番の方が居心地は良いでしょう。
 
ibominitoriyusyou
 
仮に、年間最多2位の記録を更新しても、優勝以上の喜びは味わえないのも確か。
 
 
賞金女王獲得は、イ・ボミにとって亡き父に約束した目標ではありますが、優勝の回数も積み重ねて、その結果、女子初の年間2億円獲得が出来れば最高なのは確かです。
 
ただ賞金女王になれればそれで良いという訳ではなく、常にどん欲にトップを目指す姿勢を、改めて見せたイ・ボミでした。
 
 
<関連記事>
 
 
スポンサードリンク
スポンサードリンク