アリソン・ストーキーという美しすぎる棒高跳び選手に世界陸上に出場してほしかった・・・

allisonbijin
 
開催中の2015世界陸上北京大会で、個人的に見たかった選手がいます。
 
それが、アメリカの女子棒高跳び、アリソン・ストーキです。
 
 
残念ながら、彼女が世界陸上に出場することは叶いませんでしたが、せっかくですから、御紹介などしてみたと思います・・・。
 
 
実は、女子棒高跳びの選手ながら、アリソン・ストーキーには試合の記録や結果といった部分とは別のところで大きな注目が集まっています。
 
 
何故なら、アリソン・ストーキーは、棒高跳びの選手とは言われなければ、モデルをやっていると思われるくらいの美女だからです・・・。
 
 
2015世界陸上北京大会には残念ながら出場はありませんが、妊活中のエレーナ・イシンバエワに取って代われる美人棒高跳び選手は、やはりアリソン・ストーキーが本命かと。
 
 
使い古された言い回しかもしれませんが、「美人すぎるアスリート」アリソン・ストーキーについて、簡単に御紹介してみたいと思います。
 
 

アリソン・ストーキーのこれまでの歩み

 
アリソン・ストーキー(Allison Stokke)
 
allisonpurofu
 
1989年3月22日生まれの26歳
出身地:カルフォルニア州ニューポートビーチ
身長173センチ
 
 
棒高跳びの選手としてよりも、その容姿に注目が集まってしまうのが良し悪しのアリソン・ストーキー。
 
 
選手としては、15歳の時にカルフォルニアでの選手権大会で、その当時の世代記録を5つも更新し話題となりました。
 
高校時代に記録した、4m14cmは、アメリカのシニア記録としては、歴代2位となります。
 
 
現時点では、棒高跳びの選手としては、トップレベルで勝負出来るレベルでは、残念ながらありません・・・。
 
 
正直なところ、現在26歳という年齢からも、今後どらくらい伸びてくるのか未知数というか、ちょっと厳しいのかもしれません。
 
アリソン・ストーキー自身も、ビジュアルの話題ばかりなのはストレスなのかもしれませんが、どうしても目がいってしまう美人である以上、致し方ないのかもしれません。
 
 
その証明として、アリソン・ストーキーの動画がYouTubeで公開されると、人気の動画となるということがあります。
 
その中でも、一風変わったものとして、彼女が棒高跳びをする様子を、体に身につけて使用する「GoPro」というカメラで撮影した動画があります。
 
 
こちらの動画では、棒高跳びの瞬間をしっかりと押さえているため、臨場感が半端無い映像となっています。
 
しかも美人です・・・。
 
再生回数も、600万回に迫る人気の動画になります。
 
 
 
その他、MySpaceでもメッセージが多数寄せられるなど、アスリートとしてではないところで高い人気を誇ってしまっていますが、日本では、一時期話題とはなったものの、まだそれほど知られていないようです。
 
 
現在、アリソン・ストーキーは、カルフォルニア大学バークレー校に通う学生でもあります。
 
 
カルフォルニア大学バークレー校と言えば、かなりの名門大学です。
 
アリソン・ストーキーは、文武両道であるということの証明でもあります。
 
allisonboutakatobi
 
もしかしたら、棒高跳びの選手としては、大きく飛躍することはないのかもしれません。
 
今後、アリソン・ストーキーが棒高跳びへのウェートをどれくらい見ているか知る由もありませんが、世界で勝負できるアスリートになってほしいと願いたいのですが、それは叶わぬ夢なのかもしれません・・・。
 
 
もし今後、アリソン・ストーキーが棒高跳びの選手として実績を積み重ねるような状況にでもなれば、その時は改めて特集してみたいと思います。
 
現時点では、一先ずこのくらいの紹介しか出来ないのが正直なところになりますので。。。
スポンサードリンク
スポンサードリンク