2015 佐渡国際トライアスロンのスケジュールや芸人ノッチが今年は不参加って本当か気になる

nochisado
 
今年も、佐渡国際トライアスロンの季節がやってきました。
 
芸能人が参加することでも有名なトライアスロンですが、今年は9月6日(日)に開催されます。
 
 
2015佐渡国際トライアスロンのスケジュールとしは、以下のような流れになっています。
 
 
 
<大会スケジュール>
 
 
9月4日(金) 
 
選手登録受け付け、競技説明会、ウエルカムパーティーなど
 
 
9月5日(土)
 
佐渡ジュニアトライアスロン開催
 
バイク預かり (午後1時半から)
 
メディア説明会、日本選手権登録受け付け、競技説明会
 
開会式
 
国際A及びR 競技説明会
 
 
9月6日(日)
 
ボディマーキング
 
競技スタート (午後9時半まで)
 
 
9月7日(月)
 
表彰式&閉会式 (9:20から10:45予定)
 
 
おおまかには、このような予定となっています。
 
 
佐渡国際トライアスロンは、参加申し込みに対して、1次抽選と2次抽選があるようですが、それだけ参加希望者が多いということなんですよね。
 
でも、どれくらいの申し込みがあったかについては、運営者側からは特に発表などはされていないみたいですね・・・。
 
 
当選者には、「参加手続き完了のご案内」が届き、参加が確定ますが、こちらが届くまでは気が気じゃないなかったでしょうね(汗)
 
 
ジュニアも含めれば、参加総数が2,000人を超える佐渡国際トライアスロンは、日本でもトップクラスの過酷さを誇るレースですが、2015年大会でやっぱり気になるのは、お笑い芸人アスリートのノッチさんです。
 
 
芸人のイメージが薄れているくらい?アスリート寄りのノッチさんが、今年は不参加という情報が聞こえてきましたので、ちょっと気になりました。
 
 
 

2015佐渡国際トライアスロンにノッチは参加?不参加?

 
2015佐渡国際トライアスロンで気になるのが、お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチさんが出場するのかどうかです。
 
nochi
 
2013年と2014年に出場し、3年連続での佐渡国際トライアスロンへのチャレンジが期待されましたが、どうやら今年は別の大会にエントリーしているようですね。
 
 
それが、佐渡国際トライアスロンと同じく、9月に開催される、「ツール・ド・西美濃2015」です。
 
 
9月20日に、大垣市浅中公園総合グランドで行われる自転車競技ですが、こちらに向けてトレーニング中というノッチさん。
 
 
この夏は、7月に「野尻湖トライアスロン2015」に4年連続で参加していたノッチさんでした。
 
 
どうやら、野尻湖トライアスロンでの完走を機に、新たな挑戦として、自転車競技のツールド大会への挑戦を表明していたノッチさん。
 
 
そのため、佐渡国際トライアスロンとツール・ド・西美濃2015は、2週間のインターバルということもあって、佐渡国際は見送ったのでしょうかね?
 
nochijitensya
 
ノッチさんも、いつのまにか50歳ですから、いくら日頃からお笑いそっちのけで(汗)鍛えているとは言え、間隔が短いと体力の回復といったところが厳しい面もあるのかもしれませんね。
 
それとも、単に、佐渡国際トライアスロンの抽選で今年は落選してしまったということなのでしょうか・・・。
 
 
でも、それならそれで、ノッチさんがブログなどで投稿するでしょうから、今回は、初挑戦のツールド大会へ集中するということなのでしょう。
 
ちょっと残念な気もしますね。
 
 

かつて近藤真彦も挑戦した佐渡国際トライアスロン

 
佐渡国際トライアスロンと言えば、マッチこと近藤真彦さんも度々参加しています。
 
kondoumasahikotetujin
 
近藤真彦さんと言えば、記憶に新しいところでは、今年の6月にスウェーデンで開催されたトライアスロンの日本代表に選ばれていましたが、ノッチさんと同じくマッチもいつの間にか50歳です(汗)
 
 
ノッチ、マッチ、でなんかだ紛らわしいというかなんというか・・・苦笑
 
 
車のレースから、自らの肉体を全面に出すトライアスロンに40代半ばにして取り組み始めた近藤真彦さん。
 
 
それからは毎年のように、何かしらトライアスロンの大会にも出場していますが、もうマッチではなく、アスリート寄りになっていますね・・・。
 
 
佐渡国際トライアスロンは、2009年と2012年に出場されていたと記憶しています。
 
確か、2013年も参加を表明していたはずが、怪我か何かアクシデントがあったのか、不参加となりましたが、仲間の応援のため、沿道には姿を見せていたそうです。
 
 
佐渡国際トライアスロンと言えば、タレントの安田美沙子さんや、東野幸治さんとった「行列のできる法律相談所」に出演しているメンバーがチャレンジし、番組で特集していたこともありました。
 
もはや、番組タイトルは一切関係ない事でも有名なですからね・・・汗
 
 
2015佐渡国際トライアスロンへは、芸能人関係では誰が出場するのでしょうかね・・・。
 
 
さすがに公式サイトにそのような情報は掲載されていないようなので、ブログやSNSだよりになりますが、そこまで事前に調べるのも大変なので、一先ず静観したいと思います。
スポンサードリンク
スポンサードリンク