女子プロゴルフ「meijiカップ」原江里菜連勝なるか?地元藤田光里にも注目

haraerinameijicapkitia
 
2015女子プロゴルフのLPGAツアーの第21戦目となる、「meijiカップ」が、8月7日から8月9日に、北海道の札幌カントリークラブで開催されます。
 
1978年から行われている歴史ある大会でもあります。
 
 
今大会参加選手でまず注目されるのは、前週の「大東建託 いい部屋ネットレディスで、およそ7年ぶりとなる優勝を手に入れて勢いのある、原江里菜です。
 
 
期待されながらも成績が伸び悩んでいた中での優勝だっただけに、このまま勢いに乗りたいところです。
 
さらには、目下賞金女王を独走中のイ・ボミ
 
ibomihararinanakayosi
 
女子として初となるシーズン獲得賞金2億円も現実味を帯びてきているだけに、優勝、もしくは2位(汗)をゲットしたいところでしょう。
 
 
 
原江里菜とイ・ボミと言えば、その豊満なボディから男性ファンの人気も高く(汗)大会でも注目の的となるでしょう。
 
 
予断ですが、原江里菜とイ・ボミは仲良しである事でも知られており、プライベートでもよく食事に出かけ、イ・ボミの日本語上達にも原江里菜が一役買っているのは有名な話です。
 
 
元々は、イ・ボミのキャディと原江里菜が友人であったことが2人が接近するキッカケだったと言われています。
 
 
そんな中、meijiカップは北海道で開催ということもあり、やはり藤田光里に大きな注目が集まることになるのではないでしょうか・・・。
 
 

地元北海道で凱旋優勝なるか?藤田光里に注目

 
meijiカップでは、地元北海道の選手が優勝を飾ったのは、2006年の中田美枝でした。
 
それ以降、地元選手の優勝は出ていません。
 
 
藤田光里は、meijiカップへは5年連続(8回目)の出場となりますが、今シーズンは、直前の「全英リコー女子オープン」でのメジャー挑戦を見送ってまで、この北海道で開催される「meijiカップ」に照準を合わせてきました。
 
fujitamisatojimotodesyouriha
 
 
今シーズンは、帯同キャディの暴言などもあり、自身も協会から厳重注意を受ける等、トラブルもありました。
 
 
 
 
春以降心配されていた手首の怪我の状態もどうやら問題ないようで、恋人とも噂され、色々あるキャディの大江順氏とのコンビネーションさえ問題なければ、優勝争いに食い込めるのではないでしょうか?
 
 
 
北海道出身と言えば、もう一人、菊地絵理香 も出場します。
 
菊地絵理香 は、アマチュア時代も含めると、藤田光里の倍となる10年連続での出場となります。
 
 
これまでの「meijiカップ」では、22位が最高位と、地元ファンの期待に応えることが出来ていませんが、今シーズンは、4月に開催された「KKT杯バンテリンレディス」で優勝を飾って以降は、度々優勝争いにも絡んでおり、状態は上向いているだけに、地元での好成績が期待されています。
 
 

meijiカップのダークホースは大山志保か?

 
連勝を狙う、原江里菜や賞金女王イ・ボミ、そして地元出身の藤田光里などが大きな注目を集める中、ダークホース的な存在と言えるのが、大山志保です。
 
ooyamasiho
 
38歳のベテランは、今シーズン波はあるものの、6月のヨネックスレディスでは、今シーズン初優勝を決めています。
 
メジャー経験も豊富なベテランの存在は、アイドル選手達にとって、大きなプレッシャーになるのではないでしょうか?
 
 
藤田光里が断念した「全英リコー女子オープン」へ出場した、大山志保でしたが、結果は2日目で予選落ち。
 
初日を6位スタートと出だしが良かっただけに、本人もがっかりだとは思いますが、その前の「全米女子オープン」では、5位という好成績を残しており、その実力は申し分ありません。
 
 
気がかりは、海外遠征帰りで、暑い夏の大会ということで、コンディションが、meijiカップでは気がかりなところです。
 
 
その他にも、meijiカップ連覇を狙う、申ジエやテレサ・ルーなどに加え、今年のプロテストをトップで通過した山口春歌も登場するなど、話題に事欠かない大会となりそうです。
 
 
ただ、男性目線だと、どうしても、原江里菜、イ・ボミ、藤田光里へ、熱い視線が注がれるのでしょうね・・・。
 
 
<関連記事>
 
スポンサードリンク
スポンサードリンク