ローレン夫人が生イベント初登場も所属事務所はどうなったの?

 rorenfujinibentotoujyou
 
読売ジャイアンツの助っ人外国人投手、マイルズ・マイコラスの美人妻、ローレン夫人が、7月30日(木)に東京都内で開催された「ボーテサンテラ スーパーフードシリーズ」の製品発表イベントの登場しました。
 
 
芸能活動開始報道以降、初となる生イベントへの出演に、夏らしい花柄のミニワンピで登場したローレン夫人は、会場で製品以上に注目を浴びることとなったようです・・・。
 
 
このイベントには、イメージキャラクターのメロディー洋子さんも登場し、誕生日ということもありバースデーケーキのサプライズもあったものの、ローレン夫人にオイシいところをもっていかれた格好となったようです(汗)
 
rorentoyouko
 
 

ローレン夫人の所属事務所は結局どこになったの?

 
当初、稲川素子事務所と契約を結んだとされていた美人すぎる妻、ローレン夫人
 
しかし、その後目立ったアクションもなく、「行列のできる法律相談所」の収録はどうなったのか気になっている中、ローレン夫人が、自身のTwitterで、稲川素子事務所との契約が行われていないと思われる投稿がありました。
 
 
 
 
「もしかして芸能界デビューは白紙撤回?」と、気になって仕方なかったのですが、報道によると、どうやら「行列のできる法律相談所」の収録自体は終わっているようです。
 
依然として、稲川素子事務所と契約をしている様子はないように思えるローレン夫人ですが、どこか別の芸能事務所と契約をしているのでしょうか?
 
そのあたりの事も気になりますが、まずは「行列のできる法律相談所」にローレン夫人が登場する放送日がいつなのか?
 
そちらに注目したいと思います(汗)
 
 
※追記
 
ローレン夫人が日テレの行列で見れる日が、8月2日(日)放送回で確定しましたね。
 
CMで流れていましたので、今から楽しみです。
 
 

ローレン夫人と稲川素子事務所でギャラのトラブル?

 
当初、ローレン夫人が、稲川素子事務所と契約し、芸能界でビューということで、大きく報道されていました。
 
それこそ、夫のマイコラス投手の試合より注目を浴びるくらいです・・・。
 
ro-renfujinkeiyakuhadounarunoo
 
しかし、その後目立った活動の話もなく、行列に登場する放送日も明かされないままでしたが、どうやら、ギャラの問題で事務所とローレン夫人にギャップがあったことが関係しているようです。
 
 
どうやら、稲川素子事務所との契約の際に、契約書に記載されている、マネジメント料が20%となっていることが納得出来ないとサインをしなかったというのです。
 
要は、取りすぎだと(苦笑)
 
 
アメリカの感覚なのか?ローレン夫人の感覚なのか?
 
 
なんとも言いようがありませんが、通常、芸能界では、半分くらいはマネジメント料として事務所側が取るのはよくあること。
 
中には、70%から80%をタレントに支払う良心的な事務所もありますが、稲川素子事務所の提示が報道通りなら、なんら問題はないように思います。
 
 
ケチで有名な吉本興業は、8割事務所が取ってるって言われているくらいですから・・・汗
 
 
吉本興業の例は極端だとしても、マネジメント料20%は、別に高くないと思いますけどね。
 
それ以前に、ギャラの設定が「行列のできる法律相談所」の場合で、2時間の拘束で5万円と言われています。
 
 
この金額は、稲川素子事務所の外タレさんの中では、別格のギャラで、ハリウッド女優でもない、一プロ野球選手の奥さんのギャラとしては、安いとは言えないそうです。
 
しかし、ローレン夫人は納得がいっていないようですね。
 
まあ、行列の収録は終えているそうなので、一先ず話はクリアできたのかと思いますが、今のところ、稲川素子事務所の所属タレントの中に、ローレン夫人の姿がないようなので、やはり契約は交わしていいないのでしょう・・・。
 
 
スポット的な形で出演となったのか?
 
それとも別のマネジメント会社が介入しているのか不明ですが、なんとか芸能活動は始めることができたようです。
 
 
ただ、イベントでもローレン夫人が語っていたそうですが、芸能活動に興味はあるものの、あくまで夫であるマイコラス投手のサポートが第一だそうで、彼のための時間が最優先だそうです・・・。
 
マイコラス投手が羨ましい。。。
 
 
<追記>
 
ローレン夫人は、結局どこの芸能事務所とも専属契約は結んでいない状態だそうです。
 
ボーテサンテラ スーパーフードシリーズのイベント出演は、稲川素子事務所とは別の会社が窓口となっているそうで、彼女はあくまでフリーという形で芸能関係の仕事をオファーがあれば引き受ける方向のようです。
 
その大きな理由としては、夫であるマイコラス投手が野球選手のため、契約の関係でいつまで日本にいられるか分からないことがるようで、フロリダで家を購入していることもあり、仮にマイコラス投手が帰国となった場合、ローレンフ夫人だけタレント活動で日本に残るような状況にはしたくない意向ということです。
 
要は家族が最優先であるということですね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク