薗田峻輔が全米オープン出場へ!プレーオフで敗退も日本地区出場枠が1つ増加で吉報

sonodazenbeihe
 
男子プロゴルファーの、薗田峻輔(そのだしゅんすけ)が、全米オープンへの出場資格を獲得したことが明らかとなりました。
 
日本ゴルフ協会の発表よると、先月5月に開催された、「日本地区最終予選」において、出場枠が1つ増えたことが資格獲得の理由だそうです。
 
 
薗田峻輔プロは、最終予選では、プレーオフの末、おしくも敗退しましたが、全米オープン出場権獲得の吉報に素直に喜びと驚きを隠しませんでした。
 
全米オープンへは、松山英樹・藤田寛之・川村昌弘の3名がすでに出場を決めています。
 

薗田峻輔躍進の影に石川遼の存在?

 
このたびめでたく全米オープンの出場資格を得た薗田峻輔プロですが、彼の躍進の影には、やはり、石川遼の存在があるのではないでしょうか・・・
 
薗田峻輔プロと石川遼プロと言えば、杉並学院高校の頃から互いに注目を集めていました。
 
sonodatoisikawa
 
人気・実力とも、どうしても石川遼プロが目立っていたのは事実ですが、薗田峻輔プロも、プロ転向後、わずか5戦目で「ミズノオープンよみうりクラシック」で初優勝を飾っています。
 
そんな、薗田峻輔プロは、石川遼について、自分よりも何勝もしていて4大メジャーも経験しているし、2人の差については悔しさはないと語り、手本にしていると語ったこともありました。
 
 
薗田峻輔プロの目標は、30歳までにアメリカのメジャーで優勝することだと公言しています。
 
 
後5年ありますが、早くも全米の舞台で結果を出すのか?次に繋げるような活躍が見せられるのか?
 
薗田峻輔プロが、せっかく掴んだチャンスを物に出来るか注目です。
 
スポンサードリンク
スポンサードリンク