バルセロナを退団後、日本に帰国し「東京U-15むさし」へ入団した久保建英君が、公式戦デビューとなる、横浜ジュニアユースとの一戦でいきなりゴールを決めました。
5月31日(日)に行われた、サッカー関東U-15 リーグの一戦、<東京U15むさし対横浜ジュニアユース>に、3トップの右FWで先発した久保建英君。
ゴールという見せ場は、前半に早くもやってきました。
前半の37分にペナルティエリア内でパスを受けると、巧みなボールさばきでゴールの右隅にボールを流しこみゴールを決めました。
試合は、2対1で東京U-15むさしが勝利し、久保建英君のゴールが決勝点となりました。
いきなりデビュー戦で見せるあたりは、さすが「日本のメッシ」の面目躍如といったところでしょうか。
久保建英が異例のU-15日本代表に選出!
久保建英君は、来月6月に予定されている韓国遠征に、U-15日本代表のメンバーとして、13歳ながら飛び級での選出をされました。
和製メッシに対する評価の高さを改めて見せつける格好となります。
久保建英君は、先月4月には、2017年のU-17ワールドカップ インド大会の出場目指すメンバーにもすでに選出をされていました。
今年の9月には、U-16アジア選手権の予選も始まり、来年2016年9月には、2017年のU-17ワールドカップ インド大会への出場権がかかった大事な試合もあります。
現在、中学2年生の久保建英君がそのメンバーとして、果たしてどのような活躍を見せてくれるのか?
突出したその才能を日本代表としても発揮できるのか、若い年代の大会とは言え、久保建英君の登場で大きな注目を集めることとなりそうです。