イチローがマーリンズ移籍で背番号51復活?初のナ・リーグ入りが決定的に!

ichiisekisaki

イチローがマーリンズ移籍で背番号51復活?初のナ・リーグ入りが決定的に!

ニューヨークヤンキースからFAとなり今シーズンの去就が日米で注目されていたイチロー選手ですが、ここにきてナ・リーグのマーリンズへの移籍が最終段階に入っている事が明らかとなりました。
 
 
これまでに、ブルージェイズやオリオールズなどが移籍先として上がっていましたが、どうやらマーリンズとの契約が合意目前のようです。
 
現地の米球界関係者の話によると、投手報道されていた2年契約ではなく、1年のメジャー契約で、出来高払いも含め、総額で2億から3億近い金額で、外野のポジション争いも約束されるようです。
 
しかも、背番号は、マーリンズでは、現在51番が空き番号のため、イチロー選手がオリックス、マリナーズと馴染んでいた51番を久しぶりに着ける事が出来るようです。
 
 
51ban
 
 
このあたりの情報は、メディアのよっては、2年契約との見方もありますが、正式な発表をまつしかありません。
 
イチローファンとしては、後156本に迫ったメジャーリーグでの3000本安打達成と背番号51の復活が実現できれば嬉しいだけに、マーリンズからの吉報を楽しみにしたいと思います。
 
 
スポンサードリンク
スポンサードリンク