スペインコルドバ、ハーフナー・マイクとの契約解除を発表!いよいよJリーグ復帰か?

Havenaariseki

スペインコルドバ、ハーフナー・マイクとの契約解除を発表!いよいよJリーグ復帰か?

スペインのコルドバが、日本代表フォワード、ハーフナー・マイク選手との契約を解除したことを発表しました。

先だっての労働ビザ書類の問題からの練習不参加が取りざたされていましたが、年明けを待たずにコルドバ側が契約解除を決定しました。

今年の夏にオランダのフィテッセから移籍してきたものの、シーズン開幕当初こそ出場機会が与えられたもの、その後はベンチ入りできない日々を送り、Jリーグ復帰も含め、年明けの移籍市場が開かれた段階で即移籍交渉が始まると思われていただけに、コルドバ側の手際の良さには恐れ入ります・・・汗

どちらにしても、 ハーフナー・マイク選手としては、試合に出たいという事が大前提となりますので、日本で最も高さを売りにできるフォワードがどこにいくのか?

年明け早々注目ですね。

しかし、またしても、日本の選手はスペインでは結果が出せませんでした。

これまで、セリエA、プレミアリーグ、ブンデスリーガ、オランダと、日本人が欧州の舞台で結果をだせるような選手が出てくるようになりましたが、未だスペインのリーガエスパニューラで成功した日本人選手はいません・・・。

spein

そこにあるのは、プレイスタイルだけの問題ではなく、様々な理由がありますが、またの機会にそのあたりも取り上げていきたいと思います。

日本のサッカーファンとしては、世界最高峰の呼び声高い、スペインリーグで日本人選手が活躍する日を早く見たいものですね。

もしかしたら・・・

バルセロナの下部組織にいる、久保建英君(13歳)あたりが上に上がってくるまで待たないといけないのでしょうか(汗)

でも、バルセロナに所属する久保君は、今年の4月にFIFAから、18歳未満の外国人選手獲得及び登録に違反行為があったとして、バルセロナは、今後2度の移籍市場からの締め出しが決定しています。

バルセロナは、異議申し立てを行ったものの、FIFAから却下され、処分が確定しています・・・。

その違反対象となる獲得選手に、久保建英君が含まれているため、久保君は、最短でも18歳になるまでは公式戦へ出場することが出来ません。

久保建英君は、現在13歳のため、最短で5年後には表舞台に立てる可能性がありますので、日本選手がリーガエスパニューラで輝くのは、5年後と思った方が良いのでしょうかね(汗)

久保建英君の場合、小学生の時からスペインサッカーに馴染んでいるため、期待は高まるばかりですね。

kubo

スポンサードリンク
スポンサードリンク