あまがすきハーフマラソン2016の申し込み方法や種目は?

amagasukihalfmarathon 
 
2016年10月16日に尼崎市制100周年を記念して、「あまがすきハーフマラソン」が開催されることが決定しました。
 
来年が記念の年ということで、市民から尼崎の街を走って祝いたいという意見が出たそうで。
 
 
ハーフマラソンの開催を決定したようです。
 
 
「あまがさき」ではなく「あまがすき」と銘打ったマラソン大会。
 
 
大会へのエントリーは、なんと、100周年を迎える来年ではなく、その1年前となる、今年2015年10月16日(金)から参加申し込みの受け付けを開始するそうです。
 
 
エントリー期間は、来年の4月30日までで、抽選ではなく、先着順になるそうです。
 
 
なので、是が非でもあまがすきハーフマラソンに参加したいという方は、来月10月16日(金)に、早速参加申し込みをした方がいいかもしれませんよ。
 
 
なにせ、どれくらいの期間で申し込みが閉め切られるのか?
 
全く予想がつきません(苦笑)
 
 
肝心の定員については、先着8,000名だそうです。
 
実施コースや定員の内訳については、続きをご覧下さい。
 
 

あまがすきハーフマラソンの種目や距離は?

 
amagasukisankamousikomi
 
 
尼崎市制100周年を記念して来寝開催される「あまがすきハーフマラソン」の距離や種目の方ですが、3競技が予定されています。
 
 
① ハーフマラソン (申し込み料:5,000円)
 
参加条件:16歳以上の男女で180分以内に完走できる事
 
 
② 10キロマラソン (申し込み料:4,000円)
 
参加条件:16歳以上の男女で90分以内に完走できる事
 
 
③ ファミリー2キロ (申し込み料:1,000円)
 
参加条件:3歳以上の健康な男女で、小中学生の場合、保護者の承諾が必要で、小学2年生以下のお子さんの場合は、保護者の同伴が必須となります。
 
 
あまがすきハーフマラソンの定員8,000名に対しての、種目別の内訳は、ハーフマラソンが5,000名、10キロが2,000名、2キロが1,000名となっています。
 
参加申し込みは、1人1種目となりますが、2キロのコースに保護者として同伴する場合は、他のコースへの参加が可能だそうです。
 
 
コースは、「尼崎の森中央緑地特設コース」にて、3種目共予定されています。(変更の可能性あり)
 
 
来月10月16日からエントリー開始ということもあって、まだ参加申し込み方法は公式サイトに情報が公開されていませんので、絶対に参加してやるという方は、日々更新情報をチェックされたほうがいいまかもしれませんね。
 
 
 
自分は・・・・・
 
 
2キロだったら、参加してみてもいいかなとちょとだけ思ったりしています。
 
ハーフは無理、10キロは完走する自信がない、消去法で2キロならというやつです・・・。
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク