スペイン代表セスクが絶賛した久保建英君がバルセロナを離れイングランドプレミアへ移籍する?

kuboiseki1

スペイン代表セスクが絶賛した久保建英君がバルセロナを離れイングランドプレミアへ移籍する?

 
バルセロナの下部組織に所属する、久保建英君の周辺がにわかに騒がしくなってきているようです。
 
久保建英君と言えば、バルセロナの未成年者選手の獲得に関するルール違反の判断がFIFAから下されため、このままでは、久保建英君は、18歳までバルセロナでは試合に出場することが出来ません。
 
 
現在、久保建英君は13歳のため、これから5年も練習しか出来ない状況になります。
 
 
ただし・・・
 
このままバルセロナに所属している場合はという意味です。
 
 
久保建英君が試合に出場するためには、バルセロナを出て、他のチームへ移籍するしか方法がないのです。
 
 
そのため、久保建英君の将来性に関心が高いとされる、イングランドプレミアリーグの、アーセナルマンチェスターシティが獲得に動くのではないかと見られています。
 
この両チームは、2012年に久保建英君の獲得に乗り出した過去もあり、俄然注目を集めています。
 
 
その才能から「和製メッシ」との呼び声も高く、将来性豊かな13歳については、スペイン代表MFのセスク・ファブレガス選手が、昨年マスコミからバルセロナ下部組織に所属する若い選手たちについて語り、その際に、久保建英君の事について「彼のプレーは才能に溢れ、技術もとても高く素晴らしい」と称しました。
 
 
kuboiseki2
 
 
そんな、日本サッカーの未来のエース候補でもある久保建英君が、今後5年間練習のみという過酷な条件を受け入れるのは酷というものです。
 
2015年、バルセロナに残留するにしても他チームへ移籍を選択するにしても、彼から試合に出場する機会だけは絶対に奪わないでほしいものです。
 
 
スポンサードリンク
スポンサードリンク