前園真聖にサッカー解説者が向かないと再確認!なでしこ優勝確率50%と丸刈り宣言

maezonomeigen
 
元サッカー日本代表で、現在はタレントとして活動中の前園真聖氏が、7月5日(日)放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演しました。
 
この日の放送では、翌6日(月)の朝から始まる、女子ワールドカップの決勝戦で、アメリカと対戦する、なでしこジャパンの優勝予想を、前園真聖氏が行いました。
 
 
しかし、その予想はあっけにとられるもので、あの日本サッカー界の重鎮と変らぬ迷予想?でありました。
 
しかも、前園真聖氏の発言はそれだけにすまず、なぜか丸刈りまで賭けるという展開になりました。
 
 

前園真聖が分析!女子W杯でのなでしこジャパン優勝予想とは?

 
 
「ワイドナショー」に出演した前園真聖氏は、なでしこジャパンが、アメリカに勝利してW杯連覇を達成する可能性を、MCの松本人志さんから聞かれました。
 
すると前園真聖氏は、「50%」と答えました。
 
 
松本人志さんは、意外と高い確率に驚きながらも、「限りなく51%に近いとはどっち?」と再度、前園真聖氏に問いかけると・・・
 
 
「なでしこです。」答えました。
 
 
というかその前に、50%って、2チームでどちらかが優勝する訳ですから、完全に数字上の予想でしかありません・・・。
 
 
この迷回答は、まさしく、前園真聖氏にとっても大先輩にあたる、サッカー界の重鎮、釜本邦茂氏と全く同じです。
 
kamamotonomigen
 
釜本邦茂氏は、先だって、他局ですが、TBS系列の同じく日曜に放送されている、「アッコにおまかせ!」から、準決勝に進出した、なでしこジャパンが優勝する確率を聞かれ・・・・・
 
 
「25%だね。」
 
と回答。
 
 
準決勝ですから、4チームが残っているのは、言うまでもありませんが、完全に4分の1の確率です・・・。
 
あくまで数字の上での回答です。
 
開設的なものは必要ない予想となります。
 
 
ちなみに、釜本邦茂氏。
 
アッコにおまかせ!からの取材を受けている時点では、なでしこが決勝進出を決める前でしたが、なでしこジャパンが決勝進出した場合の優勝確率「50%」と回答しています。
 
 
偶然なのかなんなのかよく分かりませんが、聞きたかったのは、その確率ではないように思いましたがいかがなものでしょう・・・。
 
 

前園真聖氏坊主宣言が思わぬ展開に

 
しかも、前園真聖氏は、スタジオで、なでしこジャパンが負けた場合の公約を求められて、「坊主にします。」と宣言。
 
maezonomasakiyo
 
同時に、MCの松本人志さんに対して、「なでしこジャパンが優勝した場合は、こちらからの要望を聞いてほしい」と口にします。
 
 
すると、松本人志さんは「じゃ僕も坊主にする」と逆?坊主宣言まで飛び出しました。
 
 
最近は、北野武氏を意識してか?
 
 
短髪の金髪になっていましたが、そもそも短いし、以前は坊主だったため、この勝負、なでしこジャパンが決勝でアメリカに敗退しないと前園真聖氏にとっては全くオイシくないお話になってしまいそうですね。
 
 
 
matumotohitosimotomotobouzu
 
しかし、それでは、なでしこジャパンの連覇の夢が破れることを意味するので、前園真聖氏としては、元サッカー日本代表としての思い、そしてタレント活動する今後の自分の業界でのポジションへの思い。
 
 
この2つが入り交じって複雑な心境なのではないかと察します。
 
でも、今飯を食うことが何より大切だと思いますから、すでに坊主になるつもりでいたりするかもしれませんね。
 
 
うーん、サッカーとどんどん遠ざかっていってますが、前園真聖氏は本当にこの道に進んでいって良いのでしょうか?
 
ちょっと心配になりました。
 
 
<関連記事>
 
 
 
スポンサードリンク
スポンサードリンク