マンチェスター・ユナイテッドのFWファンペルシが、チームの今オフでの戦力補強について、昨年同様に2億ポンド(日本円で380億円程度)が必要だと口にしています。
ファンペルシがマンチェスター・ユナイテッドのフロント入りしたという話は報道されていないので、あくまで一選手がチームに補強を要望したというお話のようです・・・。
昨年のマンチェスター・ユナイテッドは、レアルマドリードから、アルゼンチン代表のディ・マリアを始め、6人の選手を獲得しています。
ファンペルシは、今年も同等の補強をチームはすべきと考えているようです。
ファンペルシの大型補強希望は自身の退団が前提?
現在のマンチェスター・ユナイテッドのファンハール監督は、ファンペルシーの母国オランダの代表監督でもあります。
しかし、ファンハール監督は、来シーズンについて、必ずしもファンペルシをエースFWとは捉えていない可能性があります。
そのため、ファンペルシー自身もマンチェスター・ユナイテッドを離れる気持ちが強いと思われます。
移籍先については、イギリスのメディアもセリエAのラツィオの名前を上げています。
ファンペルシーとしては、マンチェスター・ユナイテッドで控えになる事が多くなると、2016年に開催されるEUROでの代表選出にも影響が出るとの思いから、出場機会の高いチームへの移籍を望んでいるとも言われています。
でも、もし2016年EUROに挑むオランダ代表の監督がファンハールだった場合、必ずしもファンペルシの思い通りにはいかないような気もしますが、果たしてファンペルシはマンチェスター・ユナイテッドを離れるのでしょうか?
マンチェスター・ユナイテッドの補強候補選手とは?
ファンペルシがチームを離れるとした場合も踏まえ、クラブとファンハール監督は、この夏いったいどのような選手を求めているのでしょうか?
現在補強候補として名前が上がっている選手についてご紹介します。
スターリング FW 現リバプール所属
フンメルス DF 現ドルトムント所属
デブライネ MF 現VfLヴォルフスブルグ所属
オタメンディー DF バレンシア所属
主な候補選手はこのあたりの顔ぶれとなりますが、実際には水面下でその他大物の獲得交渉を進める可能性も高いと思われます。
意外なのは、FWの補強がそれほど噂されていないことです。
今オフには、ファンペルシ以外に、モナコからレンタル移籍していた、ファルカオについても、今季期待を裏切る結果だったため、マンチェスター・ユナイテッドは買い取りオプションの行使はしないと見られています。
さらに、昨季オフに獲得した、ディマリアの放出の噂もあり、先ほど上げた4名の有力候補以外のリストアップがなされていると思った方が良いかもしれません。
なにはともあれ、ファンペルシはマンチェスター・ユナイテッドに残留するのか?
そこ次第でチームの補強ポイントが変わる可能性があるため、クラブに大型補強を望んでいるファンペルシの今後の言動にも注目です。