Pリーグの竹原三貴が全国のラウンドワン行脚中!実は英語が堪能な一面もあり

takeharamikipuro
 
女子プロボウリングの「P LEAGUE」に登場するPリーガー、竹原三貴が、現在、自身がプロ契約を結んでいる「ラウンドワン」の関係で、大会の合間を縫って、全国のラウンドワンで、プロチャレンジ行脚を行っている様です。
 
 
その他、イベント等も含め、全国を飛び回っている竹原三貴ですが、これまでのところ、中々優勝に手が届かないというところです。
 
2015年度のP LEAGUEポイントランキングでも、86位となっており、ここからの巻き返しを期待したいところではあります。
 
 

竹原三貴のプロフィールや経歴

 
竹原三貴(たけはらみき)
 
takeharamikikeireki
 
1989年7月4日生まれの26歳
身長166センチ 体重59キロ
兵庫県神戸市出身
関西学院大学卒業
2011年プロ入り
アベレージ 195.93(2015年)
 
「ボウリング革命 P★League」では、「神戸のハッピーボウラー」とキャッチフレーズがついている竹原三貴
 
 
ボウリングを始めるキッカケは、父に誘われボウリング場にいったことで、それ以降、地元の「神戸六甲ボウル」で週丸に開催されていた、プロレッスンに父と通うようになり、小5になるとマイボールを持つ程、熱中したそうです。
 
 
中学時代のエピソードとして、指を怪我してボウリングに支障がでるといけないという理由で、卓球部に所属したそうです。(母からの助言)
 
そのような事もあり、高校生になってからは、プロボウラーへの道を意識し始めたそうです。
 
 
関西学院大学時代には、プロアマトーナメントに出場し優勝。
 
それ以降、プロのオープン試合へも積極的に参加をしていきますが、プロテスト前にバイト先で指を怪我したりするなどありましたが、無事合格。
 
 
大学を卒業後に、ラウンドワンへ所属し、本格的にプロボウラーとして活動を始めました。
 
 
2012年には、TBSの「炎の体育会TV」にも出演し、美人プロボウラーとして注目を集めました。
 
これまで、プロとしては、2位が最高位ということで、そろそろ優勝する姿をファンは待ち望んでいるというところです。
 
 

竹原三貴はYouTubeで動画公開中

 
活発に全国を飛び回っていて、あまり自宅に帰れない感じの竹原三貴・・・。
 
takeharamiki
 
実は、YouTubeに自身のチャンネルを開設し、動画もアップしています。
 
 
「☆竹原三貴のゆーちゅーぶ☆」というそのままのチェンネル名です。
 
 
ここのとこと多忙なこともあって、動画のアップは控えめなようですね。
 
そして見逃せないのが、何気に流暢な英語を話せるというところです。
 
 
YouTubeでも英語での挨拶をアップしています。
 
 
 
Macで動画編集などもご自分でされており、こんな動画も公開しているなど、才色兼備な顔を伺わせます。
 
 
 
 
竹原三貴は、知的ボウラーと言えますね。
 
 
先日は、岩屋キャノンボウルでのカラフルガールズチャレンジに登場した竹原三貴。
 
 
11月にもトーナメントで訪れるそうですが、ギャラリーの方が、すでにキャンセル待ちのようで、人気はすでにトップレベル。
 
あとは、最高の結果が欲しいところです。
 
 
個人的にも、今年は優勝という一番上にたどり着けることを願いたいところですが、、なにより彼女自身がそこを目標にしているはずなので、引き続き応援したいところですね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク