本田圭祐と中村俊輔のFKを巡る発言が事実なら2年も決めてない本田は代表引退か?

hondafkkimaranai
 
ここ最近ちょっとした騒動になっているのが、サッカー好きタレントの清水圭さんのブログでの「本田圭祐批判」と受け取れる投稿です。
 
先日、スポーツ紙において、2009年の代表戦でのFKのキッカーを巡る中村俊輔本田圭祐の一触即発のやりとりが記事となり、本田が当時の代表の10番である中村俊輔に対し、どうしても蹴りたいと主張した有名なお話に、なぜかブログで言及してしまった清水圭。
 
 
清水圭さんは、当時の2人のやり取りを、「俺が蹴る」と互いに譲らなかったというところからさらに切り込んで、本田圭祐が中村俊輔に対して、「捨て台詞」とも言ってよい暴言を口にしたことを知っていると発言。
 
shimuzukei
 
代表の10番に対して、当時代表入りしたばかりの若手といってもいい本田圭祐が、敬意もなにもあったもんではないありえない一言を口にしたと、中村俊輔と個人的に交流があるからこそ知っていると言わんばかりにブログに書き込んだ清水圭さん。
 
 
その発言にネットユーザーが騒ぎ始めると、ブログの文書を削除したことで、さらにネットで騒ぎが拡大するはめに・・・。
 
結果的に、2009年の中村俊輔と本田圭祐のFKを巡るやりとりの中での「ありえない本田節」が、具体的にどのようなものだったかが改めて注目を浴びています。
 
 

本田圭祐がエース中村俊輔に代表引退勧告?

 
今回、清水圭さんが告白した2009年の日本代表対オランダの一戦でのFKキッカー争い
 
 
FKを譲らない中村俊輔に対して、本田圭祐が「俊輔さん最近FK決めてないでしょ?」と、FKを蹴ろうとする中村俊輔に、ちょっとした嫌みを浴びせかけたと言うのです。
 
nakamuratohondafkarasoiu
 
スポーツ紙では、試合後には中村俊輔が「キレちゃってもいいかな?」と発言していたとも報じています。
 
 
今回、清水圭さんが言う様に、本田圭祐が上記のよう暴言を吐いていたのであれば、いくらなんでも口が過ぎるということにはなります。
 
 
一部のファンの間では、本田圭祐が「このFK外したら代表引退してもらいますから」とまで中村俊輔に迫ったとも話がエスカレートしているようです・・・。
 
 
これまでにも、暴言的な発言は度々繰り返している本田圭祐ですが、そこまで言うとは思えませんが、時折勢いで口が滑ってしまう彼だからこそ、そういった話が出てしまうのかもしれません。
 
 

俊輔への引退勧告発言が事実なら2年FK決めてない本田は代表引退?

 
2009年のFKのキッカーを巡る本田と中村のやり取りでの暴言がもし事実だったとしたら、ここ2年に渡り代表の試合でFKを決めていない本田圭祐は自らの進退問題に発展してしまいかねませんね・・・。
 
 
hondafkyuzuranai
 
 
 
 
今回、自らの余計な一言で、中村俊輔と交流のある清水圭さんに噛み付かれた格好となった事で、結果的に当時のやりとりを蒸し返されてしまった本田圭祐。
 
 
その騒動の影響したのか?
 
 
9月8日のロシアW杯アジア2次予選のアフガニスタン戦で、ゴール前での絶好のFKの場面で、キッカーは本田圭祐ではなく、まさかの吉田麻也。
 
当然?ボールは枠から大きくそれ明後日の方向に飛んで行きました。
 
 
この場面には、試合を中継していたTBSの解説陣も困惑。
 
 
まさかとは思いますが、本田圭祐が中村俊輔との事が取りざたされ、改めて自分が2年も代表でFKを決めていない事実に思わず吉田にキッカーを譲ったと思いたくなるような場面でしたね・・・。
 
 
今回の吉田麻也はともかく、今後、柴崎や清武といった選手もFKが蹴れるだけに、今度は、本田圭祐が、彼らから「圭祐さん、最近FK決めてないでしょ?」と、キッカーを剥奪される可能性もあるのかもしれません。
 
 
代表で王様と君臨してきたビッグマウスの本田圭祐にも、ついに代表引退という事が、このままFKがゴールに繋がらなければ現実味を帯びてくるようなところまで話が大きくなってしまうのでしょうか?
 
 
ここ最近、不甲斐ない試合が続いた日本代表。
 
 
ハリルホジッチ監督の方針にも批判が高まっているなか、チームワークという面で、今後のワールドカップアジア予選に、悪い影響が出なければ良いのですが・・・。
スポンサードリンク
スポンサードリンク