穴井詩って名前の読み方が難しすぎて注目?ゴルフ5レディスのホステスプロに足りないのは優勝の2文字

anairarayomikata
 
2015年LPGAツアーの第25戦目となる、「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」が、9月4日(金)から開催されます。
 
この大会では、前年優勝を飾った大山志保が連覇を狙い、先週のニトリレディス優勝のイ・ボミは連勝を狙います。
 
 
その他、賞金ランキング上位争いに名を連ねる、テレサ・ルーや菊池絵理香、上田桃子などが大会を盛り上げると見られますが、その中で、今大会で外せないのが、ホステスプロの、穴井詩です。
 
 
GOLF5所属の選手で、先週のニトリレディスでは、イ・ボミ、渡邊彩香に次いで3位に入った穴井詩が、ホステスプロとして挑むゴルフ5レディスのダークホースとなるのではないでしょうか・・・。
 
 
 

穴井詩の名前、読み方が難しすぎる?

 
女子プロゴルファーの「穴井詩
 
まず気になるのは、その名前の読み方と思われた方も少なくないでしょう・・・。
 
 
穴井詩の名前は、「ララ」と読みます。
 
普通読めませんね。
 
 
いわゆる、キラキラネームというやつでしょうか?
 
 
ということで、本題のトーナメントのお話に入る前に、穴井詩のプロフィールを御紹介します。
 
 
穴井詩(アナイ ララ)
 
anairarapurofu
 
1987年11月11日生まれの27歳
身長:165センチ 体重:58キロ
血液型:B型 好きな色:全色(汗)
出身校:Nova Southeastern University中退(米国)
2008年プロデビュー(2008年7月末プロテスト合格)
GOLF5所属
 
 
穴井詩は、11歳の時からゴルフを始めています。
 
穴井詩には、まだWikipediaは存在していないようですね。
 
 
プロデビュー戦は「ミヤギテレビ杯ダンロップ」ですが、予選落ちという苦い経験からプロ生活はスタートしています。
 
この時の大会で優勝したのが上田桃子になります。
 
 

シルバーコレクター卒業なるか?穴井詩の初優勝に期待

 
穴井詩と言えば、「シルバーコレクター」という言葉がどうしてもついて回ります。
 
anairara
 
過去のシーズンを振り返っても、2位までは何度もいくのですが、一番上にたつ事が出来ないことから、いつの頃からかありがたくない呼び名がついてしまいました。
 
 
先週のニトリレディスで優勝した韓国のイ・ボミが「2位はやっぱり嫌」と口にしたのも記憶新しいのですが、やはり2位というのは、優勝の一歩手前という一番悔しい場所なのだと言えます。
 
穴井詩にとっては、届きそうで届かないのが、優勝なのです。
 
 
ただ、優勝に向けての好材料もあります。
 
 
冒頭でも御紹介しましたように、ニトリレディスでは、難コースとして有名な、「小樽カントリー倶楽部」で、3位に入り、そのポテンシャル高さはしっかり見せる事が出来ています。
 
実は、穴井詩は今シーズンのイーグル獲得数で、堂々のトップに立っています(6回)
 
 
ホステスプロとして挑む、「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」では、唯一足りないと言われている「優勝」を手にするために挑みます。
 
今の穴井詩の状態であれば、プロ初優勝は決して不可能ではありませんので、期待を持って見守りたいところです。
 
 
2015年LPGAツアーの第25戦、ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントは、9月4日(金)〜9月6日(日)の3日間、岐阜県端浪市の「みずなみカントリー倶楽部」で開催されます。
 
 
今回は、テレビ中継が民放ではなく、BS・CSでの放送のみのようです。
 
微妙です・・・。
スポンサードリンク
スポンサードリンク