渡邉彩香の飛距離とは?女子プロゴルファーきっての飛ばし屋のスイングスピードが凄すぎる

watanabeayakatobasiya
 
女子プロゴルファーの中で、「飛ばし屋」と言えば、渡邊彩香の名前が必ず上がってきます。
 
 
それもそのはず、渡邊彩香のドライバーでの飛距離は、驚く事に「300ヤード」に達するくらいです。
 
※2015年アクサレディスで記録。
 
 
女子選手で300ヤードに迫るというのは、かなりの飛距離になります。
 
男子でも飛ばし屋の部類に入ります。
 
 
プロ入り前から、280ヤードは出ていたようですから、21歳という年齢からも、まだまだ伸びしろがあるのかもしれません・・・。
 
 
ここで、渡邊彩香のプロフィールを御紹介してみますと。
 
 
渡邊彩香(わたなべあやか)
 
watanabeayakpurofu
 
1993年9月19日生まれの21歳
静岡県熱海市出身
身長:172センチ 体重:65キロ
血液型:A型
学生時代は水泳を経験
ゴルフは10歳からスタート
 
 
プロフィールにもありますように、身長が172センチと、女子プロゴルファーの中では、かなり大型な選手であることが伺えます。
 
 
しかも、学生時代は、ゴルフだけでなく水泳の経験もあり、渡邊彩香の飛距離の秘密は、その恵まれた体格と水泳で鍛えた全身のバネによるものかもしれません。
 
 
こんな事を言っては女性に対して失礼かもしれませんが、渡邊彩香の下半身、足のがっちりした感じは、スイングの際の下半身の安定に一役買っているのは間違いないでしょう・・・。
 
watanabeayakahikyori
 
余談ですが、飛ばし屋とは関係ありませんが、渡邊彩香はプロテストの際に、17番ホールでホールインワンを決め、一発合格という逸話も持っています。
 
 
 

その飛距離も納得?スイングスピードも尋常ではなかった

 
渡邊彩香が飛ばし屋たる所以に、ドライバーのスイングスピードもかなりのものがあるということが関係しているでしょう。
 
 
それを目の当たりに出来るる映像が公開されていますので、御紹介させて頂きます。
 
 
 
 
この映像からも分かる様に、そのスピードは、他の女子プロと比べてずば抜けていることは言うまでもありません。
 
 
渡邊彩香のドライバーのヘッドスピードは、女子の枠に全く収まっていないレベルです・・・。
 
 
以前、渡邊彩香の高校の時の1年後輩で(埼玉栄高校)プロゴルファーの、江澤亜弥が、「先輩渡邊彩香」について、「私のゴルフ人生の中で一番飛ばす人でした。」と語っています。
 
 
常に自分の30ヤードから40ヤード先にボールがあることに大きな衝撃を受けたそうです。
 
その飛ばし屋ぶりを高校生時代から発揮していたことを物語エピソードです。
 
 
今年の9月に22歳となる、渡邊彩香
 
女子プロゴルフ界に、新たな「飛ばし屋伝説」を作ってくれそうな予感です・・・。
 
 
スポンサードリンク
スポンサードリンク