賞金ランキング日本人トップの菊地絵理香がCATLadiesでシーズン2度目の優勝なるか?

kikutierikasyoukin
 
国内女子ツアーの獲得賞金ランキングで、日本人トップとなる4位につける菊地絵理香
 
イ・ボミ、テレサ・ルー、申ジエと、外国勢がトップ3の賞金女王争いですが、菊地絵理香にその牙城を崩すことを期待したいところです。
 
 
8月21日(金)から、LPGAツアーの第23戦「CATLadies」が3日間開催されます。
 
 
先週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」では、初日からスコアを伸ばせず、まさかの34位タイと沈みました。
 
 
とは言え、2014年は7度あったツアーでの予選落ちが、2015シーズンは、ここまで僅か1度だけです。
 
 
4月に開催された、「KKTバンテリンレディスオープン」で、プロ入り初優勝を飾るなど、まさに今年は飛躍の年と言って良いでしょう。
 
 

CATLadiesで賞金ランク3位の申ジエを抜きトップ3入りに期待

 
菊地絵理香の当面の獲得賞金でのライバルは、韓国の申ジエになります。
 
jie3i
 
先週のNEC軽井沢終了時点での、ツアー獲得賞金が、申ジエが、62,733,000円で3位。
 
そして4位につける菊地絵理香が、60,339,333円となっています。
 
その差、239万まで縮まっています。
 
 
ただ、申ジエも今シーズンは、予選落ちが菊地絵理香と同じく1度のみ(棄権が1回あり)
 
そして、優勝が2回あります。
 
 
菊地絵理香は、今シーズンの目標として、「複数回の優勝」を挙げています。
 
kikutierikatyousiha
 
8月21日から始まる「CATLadies」は、今の菊地絵理香のコンディションからすれば、まさにシーズン2度目の優勝のチャンスがあるはず。
 
 
仮に優勝を逃したとしても優勝争いに加わることが出来れば、獲得賞金で申ジエの上に立つ可能性もあります。
 
 
いずれにしても、厳しい戦いが続く、LPGAツアーですが、日本人として、今最もトップ3に食い込んでほしいと期待する、菊地絵理香。
 
CATLadiesには、500万差で5位に位置する、ディフェンディングチャンピオンの上田桃子も出場します。
 
 
「今年は覚醒するのでは?」との声もあるだけに、今週の菊地絵理香のプレーを楽しみにしたいと思います。
スポンサードリンク
スポンサードリンク