ベリンダ・ベンチッチがロジャーズカップ準決勝進出!次は世界ランク1位のセリーナと

berindajynkesyouhe
 
女子テニス界の次世代新女王最有力候補のベリンダ・ベンチッチが、ロジャーズカップの大会5日目での準々決勝で、世界ランク6位の、アナ・イバノビッチをセットカウント2対0のストレートで破り、見事準決勝進出を果たしました。
 
 
昨年2014年は、ツアーで4大会に優勝し、今シーズンも8月10日現在で、世界ランキング6位に位置する、アナ・イバノビッチ。
 
2たび世界の舞台で輝くイバノビッチを圧倒した、ベリンダ・ベンチッチ。
 
ロジャーズカップで完全に勢いに乗る18歳が、このまま伝統ある大会で初の栄冠を勝ち取る事が出来るのか?
 
 
新女王最有力候補のベリンダ・ベンチッチにさらなる注目が集まりそうです。
 
 

ベリンダ・ベンチッチが世界ランク1位のセリーナと対戦

 
安定したテニスで準決勝進出を決めた、ベリンダ・ベンチッチ。
 
日本時間で8月16日(日)の朝7時半から開始予定の準決勝では、世界ランキング1位のセリーナ・ウイリアムズと対戦します。
 
serenakyouteki
 
今シーズン、ここまで40勝1敗と、圧倒的な強さを見せるセリーナ・ウイリアムズ。
 
 
昨年は、女王らしからぬ姿を度々見せたシーズンでしたが、来月34歳となるベテランは、今シーズンはここまで絶好調で、衰えなどみじんも見せていません。
 
ベリンダ・ベンチッチにとっては、まさに現時点で最強の難敵と言って良いでしょう。
 
 
セリーナを打ち破ることが出来れば、ベリンダ・ベンチッチは一気に新女王の道へ進んでいくことが出来るだけに、大注目の一戦となることは間違いありません。
 
 
尚、もう一つの準決勝では、世界ランク3位のシモーナ・ハレップ(ルーマニア)が、サラ・エラーニ(イタリア)をストレートで下し決勝進出を決めています。
 
 

ベリンダ・ベンチッチ画像集(オマケ)

 
世界ランク1位のセリーナとの一戦を迎える、ベリンダ・ベンチッチ
 
注目の次世代女王候補の18歳の画像をいくつか最後に御紹介してみたいと思います。
 
berindagazou1
 
 
berindagazou2
 
 
berindagazou3
 
 
berindagazou4
 
 
beridagazou5
 
 
新女王に相応しい美しさ、そして強さも兼ね備えたベリンダ・ベンチッチ
 
 
ロジャーズカップの結果如何に関わらず、近い将来、ベリンダ・ベンチッチが女子テニスを牽引していく存在になるのは間違いないでしょうね。
 
スポンサードリンク
スポンサードリンク