第58回松江玉造ハーフマラソンの申込は2015年8月8日まで!

 
tamatukurimarasongaiyou
 
今年で第58回目を迎える「松江玉造ハーフマラソン
 
松江の名物の一つでもある「しじみ」で有名な、宍道湖畔を走る、市民健康ハーフマラソンですが、今年の第58回大会は、9月27日の日曜日となります。
 
 
現在、エントリー受付中となりますので、宍道湖を眺めながらのマラソンはいかがでしょうか?
 
 
松江玉造ハーフマラソンのエントリー期間と参加費
 
 
松江市で開催される恒例のハーフマラソン、「松江玉造ハーフマラソン」ですが、2015年の第58回大会のエントリーは、先月6月から始まっています。
 
※エントリー期間:2015年6月1日から2015年8月8日まで
 
 
上記期間内に、参加料の4,000円(税込)を入金を行った先着順で定員になり次第閉め切られますので、参加をご希望の方は早めに申込を済ませた方がよいと思えわれます。
 
定員については、1,500名となっています。
 
 
インターネットからの申し込みは、こちらの公式サイトから行えます。
 
 
 

第58回松江玉造ハーフマラソンの概要について

 
今年の松江玉造ハーフマラソンは、先ほども申しました様に、2015年9月27日(日)に開催されます。
 
※雨天決行です。
 
 
tamatukurimarson
 
レースのスタートとゴールは、今年は、玉造温泉ゆーゆ前となります。
 
スタートは午前9時からとなりますので、当日の受付は、午前7時から8時半までとなります。(前日受付は、午後3時から6時まで)
 
 
受付住所:松江市玉湯町玉造255
 
 
松江玉造ハーフマラソンは、市民健康マラソンと謳っているだけに、年齢制限がありませんので、お子様から高齢者の方まで幅広く楽しめます。
 
といいながらも、競技規則として制限時間が設けられています。
 
 
10キロ地点:1時間10分
 
第2折り返し地点:1時間30分(約12.2キロ)
 
15キロ地点:1時間45分
 
決勝地点:2時間30分
 
と決められています。
 
 
ハーフとは言え、なんとなく参加してみようというものでは、ないことは明らかですね・・・。
 
 

松江玉造ハーフマラソンのお楽しみとは?

 
松江玉造ハーフマラソンに参加した際のお楽しみと言えば、場所が玉造温泉だけに、温泉宿に泊まるということをマラソン参加と同等かそれ以上のランナーも少ないないことでしょう。
 
tamatukurimarasonotanosimi
 
玉造温泉と言えば、「美肌」が有名ですが、日本でも最古とも言われています。(奈良時代初期からあったと言い伝えられています)
 
 
昔から「美肌温泉」と言われていた玉造温泉は、天然の化粧水とも称されているくらい、女性に大人気の温泉です。
 
まさに健康と美容をかねたマラソンと言えますね。
 
 
ちなみに、マラソン参加者の方には、名物の「しじみ汁」と「温泉入浴」のサービスがありますので、是非お楽しみに。
スポンサードリンク
スポンサードリンク