ユージェニー・ブシャールが素敵すぎる!女子テニス界のNo.1アイドルの実力とは?

yu-jyanibijin
 
女子テニス界で、今一番素敵と勝手に思っている、ユージェニー・ブシャールについて取り上げてみたいと思います。
 
ユージェニー・ブシャールは、1994年生まれの21歳。
 
 
国籍はカナダで、ジュニア時代から頭角を表し、ウインブルドンジュニアでは2位を獲得しています。
 
ユージェニー・ブシャールは、そのアイドル的ビジュアルとは相まって、プレースタイルそのものは、意外にもパワーヒッターです。
 
サービス・ストロークも力強く、そのフットワークからはフィジカルの強さも感じさせます。
 
 
ユージェニー・ブシャールのプロフィール
 
yu-jyanikwaii
 
1994年2月25日生まれ
国籍:カナダ
身長:178センチ 体重:58キロ
右利き
世界ランク:12位(2015.6.29時点)
 
 

ユージェニー・ブシャールのグランドスラムでの戦績は?

 
ポストマリア・シャラポワとして期待される、ユージェニー・ブシャールグランドスラムでのこれまでの戦績について御紹介しますと。
 
yu-juaniutukusii
 
<2013年>
 
全仏オープン 2回戦敗退
 
ウインブルドン選手権 3回戦敗退
 
全米オープン 2回戦敗退
 
<2014年>
 
全豪オープン ベスト4進出
 
全仏オープン ベスト4進出
 
ウインブルドン選手権 準優勝
 
全米オープン 4回戦敗退
 
<2015年>
 
全豪オープン ベスト8進出
 
全仏オープン 1回戦敗退
 
といった成績を残しています。
 
2014年のウインブルドン選手権では、決勝まで進出しましたので、今年も期待されましたが・・・
 

ユージェニー・ブシャールまさかの一回戦敗退!

 
昨年は準優勝を飾った「ウインブルドン選手権
 
yu-jyanisuteki
 
今年は優勝も期待された、ユージェニー・ブシャールでしたが、まさかの一回戦敗退となりました・・・。
 
 
相手は、中国のドゥアン・インインでした。
 
実は、今回のウインブルドンで、ユージェニー・ブシャールは、黒のスポーツブラを身につけていたのですが、それを注意されました。
 
ウインブルドンでは、昔から前身白を基調としたウエア(下着含む)が義務付けらています。
 
 
これには、以前から複数の選手が異議を唱えていることでも、度々話題となっています。
 
ユージェニー・ブシャールは、その事で集中力が乱れたのか?
 
 
と思ってしまうところですが、実は、大会の約2週間前に脇腹を痛めており、完全に回復していないままウインブルドンに強行出場しました。
 
 
昨年、準優勝というプライドもあったのだと思います。
 
しかし、結果はストレート負け。
 
 
ちなみに、黒いスポーツブラについては、試合中にウエアからはみ出したことで主審が気付き、審判団が第1セット終了後に協議を行いました。
 
今回はブラの交換は求められなかったものの、ユージェニー・ブシャールは試合後に、「試合前には誰も何も言わなかったわ」と不満を口にしていましたので、今回の敗戦に全く関係なかったと言えば、決してそうではなかったのかもしれませんね・・・。
 
今回は、残念な結果となりましたが、まずは怪我の回復に専念して、次は勝利のスマイルを見せてほしいものです。
 
 
<関連記事>
 
 
 
スポンサードリンク
スポンサードリンク