神戸マラソン2015の抽選結果発表日6月30日!参加資格や費用は?

kubemarason3
 
2015年の神戸マラソンへ参加出来るランナーの抽選結果が6月30日(火)に発表されます。
 
発表とは言っても、テレビやネットなどで発表される訳ではなく、申込者のメールアドレスに抽選結果が通知されるのです。
 
 
一応、登録者は神戸マラソン公式サイトのマイページでも確認は出来ますが、6月30日に届く(すでに届いた?)メールを開封するのは緊張の瞬間なのでしょうか・・・。
 
 
尚、神戸マラソンを運営する、「神戸マラソンエントリーセンター」では、電話での当選結果に関する問い合わせは受け付けていないのでご注意下さい。
 
※その他、主催している、兵庫県・神戸市・教育委員会・陸上競技会などへ電話をしても当選結果については回答出来かねるはずです
 
 
神戸マラソン2015のエントリーは、アールビーズ社が運営するウェブサイト「RUNNET」の会員にならないと申込ができないので、その時点でメールアドレスをお持ちでないということは無いと思いますので、迷惑メールボックス入りだけは注意が必要ですね。
 
 

神戸マラソン2015の参加資格とは?お金はかかるの?

 
神戸マラソン2015には、参加資格があります。
 
kubemarason2
 
神戸マラソンは、種目が2種類あるため、それぞれで参加資格に違いがあります。
 
 
<種目:マラソンの場合>
 
平成9年4月1日以前に生まれた方で、6時間40分以内に完走出来る方。
 
<種目:クォーターマラソンの場合>
 
平成12年4月1日以前に生まれた方で、1時間30分以内に完走出来る方。
 
となっています。
 
 
そのため、なんとなく走ってみようかな?という感じでは出場は困難だと言って良いでしょう・・・。
 
 
ちなみに、両種目の条件を満たしていたとしても、出場出来るのは1人1種目と決まっていますので、重複エントリーをすると落選扱いとなります。
 
 
 
そして、神戸マラソンへの参加は有料となりますので、参加料金としては以下のような料金が設定されています。
 
・マラソン 10,810円〜13,810円
 
・クォーターマラソン 5,610円〜8,610円
 
※チャリティーナンバーカード及びグッズ申込の有無で料金が若干変ります。
 
 
申込時にはお金はかかりませんので、万が一落選した場合は、支払いの必要はございません・・・。
 
 
そういえば、神戸マラソンには、参加資格というか、「初出場枠」というものがあります。
 
kubemarason1
 
こちらの枠は、過去に神戸マラソンに出場経験がないランナーが対象となりますので、初めて申し込む方にも、それ相応のチャンスはあります。(初出場枠の定員は2,000名です)
 
問題は、神戸マラソンへの参加申込がどれくらいあったのかですが・・・・・
 
 
神戸マラソン2015へのエントリー数は、マラソンで78,019人(定員18,000人)クォーターマラソンで、6,455人(定員2,000人)だったそうです。
 
中々の競争率ですね・・・。
 
 
神戸マラソン2015は、11月15日(日)に開催されます。
 
※雨天決行です。(余程のことがない限りは中止はありませんので)
スポンサードリンク
スポンサードリンク