本田のミランでのポジションにどう影響するのか?アジア杯とミラン新フォワード獲得の動き

hondamiran

本田のミランでのポジションにどう影響するのか?アジア杯とミラン新フォワード獲得の動き

イタリアのACミランに所属する、日本代表の本田圭佑選手にとって、来年1月開催のアジア杯でのチーム離脱が、ミランチーム内での本田選手のポジションがかなり危なくなりそうな気配が見受けられます。

現状、ACミランは、決して良い状態とは言えない中で、本田圭佑選手がチームを離れる事に対して、インザーギ監督も前線の選手をこの機会に補強したい思惑があるようです。

そんな中で、イタリアのメディアの報道として、不調のフォワード、フェルナンド・トーレスと、スペインのアトレティコ・マドリードのアレッシオ・チェルチのトレードが実現しそうな状況にあるとされています。

この両選手はチームで期待されながら、思うような結果が残せていないため、選手にとってもチームにとっても、状況を好転させる良いトレードになる可能性があると見られているため、交渉が一気に進展をみせるかもしれないとの声が聞こえているようです。

この、アレッシオ・チェルチ獲得は、本田不在の穴を埋める意味も含まれており、結果次第では、本田圭佑選手がミランに戻ってきた時には、レギュラーポジションがなくなっている可能性もあるのです・・・。

このあたりは、選手としての気持ちが気になるところですね。

欧州リーグにおいて、今の時期、日本の選手はポジションをしっかり押さえられる状態にしておきたいところだと思います。

しかし、日本代表として、日の丸を背負って戦うのも、また重要な事ではあります。

honda-nihon

ただ、代表は単発で、実際問題、長時間の移動をしいられる代表マッチは、辛い面も多々あります。

それに長い目で見れば、所属チームでのレギュレーポジション獲得は、サッカーで食べていくという意味でも、何よりも重要な事になるはずです。

このあたりの葛藤は、本田選手にもあると思われますが、彼の性格上、日本代表としての誇りと所属チームでのポジションに優劣を付けるのは困難なのかもしれませんが、個人的んは、本田圭佑選手にとって、今最優先すべきは、ACミランでの確固たるポジション取りなように思うのは、私だけでなないはず・・・汗

今後、ACミランがどういう動きを見せるのか?

暫く目が離せない状況になりそうですね。。。

スポンサードリンク
スポンサードリンク